みちおの旅々

子どもから受け取った「伝えたい」を出会った人達に伝えています。

【雨天中止】0泊1日琵琶湖旅!!

こんにちは、みちおです。 本当なら今頃富山にいるはずだったんですけどねぇぇ…。 明日から雨ということで野宿も金沢・富山行きも諦めて 名古屋ー長浜ー名古屋往復を一日で終えました レンタカー借りてでもまた行ってやるからな!!!! 今回の旅の目的地、【…

真夏の4泊5日サイクリング&キャンプ!

皆様お久しぶりです。みちおです。 最後の投稿から早くも5ヶ月が経とうとしている事に驚いています( ˊᵕˋ ;) 今回の投稿は 【夏向けサイクリング&キャンプ用パッキング】 ということで、来週に控えた石川&富山旅に向けての荷物をまとめました〜! ①愛車紹介…

今回の旅を通して得たものをここに記しておく。

家に帰ってきてから一夜。 建物の中にいる安心感、 布団の温かさ、(暖かいです。寝心地も最高です!!) 電気・水道を自由に使えるありがたさ、 を噛み締めている朝です。 今回の旅を振り返ってみて強く思うのは 巡り合わせとは本当に不思議 と。強く、強く…

気付けば最終日!!いざ倉敷!

寒さに凍えながら眠った初日。 今では寒いなかでも眠れるようになりました。 成長です❗(感覚が麻痺してきました) 香川で最終日の朝を迎え、 四国と本州を結ぶ唯一の電車 【マリンライナー】で岡山へ!! こんな感じで海の真上を駆け抜けます! 岡山駅から…

映え旅の8日目!写真を見て欲しいっっ!!

テント泊生活を続けて丁度1週間。 段々テントで寝るのがクセになってきました(゜▽゜) いや寒いよ? 寒いし、組み立てめんどくさいし、 いい事なんてないけど その分寝袋の暖かさが染みるというか スキーで冷えた後に入る温泉が暖かい的な(伝わるかな?) さ…

念願の島田島到着7日目!!だがしかし…

今日も脚は痛いまま。 それでも止まるという選択肢はありません。 脚を労りながら優しく酷使します(?) 今日は電車で一路徳島 鳴門へ! 私苗字が「島田」なのですが、 徳島には【島田島】という我が領地があります。(違) 静岡の【島田市】も我が領地です…

質問コーナーという名の自分語り

自転車で移動する予定が急遽電車を使うことになったので 時間はあるけどお金が無い! という訳で在来線でナナヲアカリさんの歌を聴きながら3時間程揺られております。 伊波杏樹さんといいナナヲアカリさんといい、この舌っ足らずな感じがたまらなく好きです(…

【DNF】四国一周、諦めました。絶対にリベンジします!!

今回は四国一周を諦めることにしました。悔しいです。 香川に向かう電車の中でこのブログを書いています。 悔しいです。 めちゃくちゃ悔しいです。 昨日から右足のアキレス腱に痛みがありました。 ストレッチしたり、移動距離を控えてみたりと負担をかけない…

約束を果たせました。

今まで誰にも言って来なかったけど、実は今回の旅にはもう1つ目標があったんです。それは とある方から頂いた千円を 次の人に渡す事。 というのも半年ほど前、 ロードバイクで淡路島を1周してきたんです。 その道中でハンガーノック(エネルギー切れ)で動け…

5日目!奇跡すぎる奇跡!!

どうもこんにちは。 一日で2回道後温泉に入れて大満足中のみちおです。 いやぁ、奇跡ってあるもんですね。 今夜は雨なので急遽予約したドミトリーで まさかの俺の高校の友達と共通の友達と相部屋に(☆∀☆) 初対面とは思えないほど沢山話しました 彼は今お遍路…

過イチの満足度4日目! 1年越しの夢しまなみ海道!!

字の大きさとか色は明日整えますんで m(__)mm(__)m 見づらいけど今日は許してくだせぇ 今回の旅に辺り、沢山の人にお世話になっています。 そんな人に向けて昨日、伏見稲荷大社で実はお土産として八つ橋を買っていました。 すごく美味しい八つ橋でした。 抹…

アメとムチの3日目。休息日のはずだったのに…

本日は大阪の枚方市からスタート。 実は昨日の夜少し風邪っぽかったのですが、 薬を飲んで一晩寝たら元気になりました(^O^)! まだまだ若いです(?) 今日は身体の調子が良かった❗ いつもなら平地20km/h前半で巡行しているところ、 今日は平地20km/h後半で走れ…

食道楽の2日目!ご飯が美味しいのはいい事ですね

昨日とは打って変わって とても良い一日を過ごしました(^^♪ 今日1番行きたかった 【浮世堂】 サムネ用に先に載せておきますね 朝。 琵琶湖の湖畔から優雅に始まりました(´∇`) 友達が届けてくれたマットのおかげで 快適に寝ることができたとさ。 ただ寒い。…

【1日目】最初に最悪の失敗をする男の物語

この写真を撮ってる時点で気づけば良かったっっっ あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛ どお゛し゛て゛だよ゛ぉぉぉぉぉ 3日前から準備したのに!! 昨日の夜荷物ひとまとめにしたのに(ꐦ°᷄д°᷅) はい。人生何があるか分かりませんね。 寝る時に使うマットを忘れま…

いよいよ今日から!!旅内容紹介用ページ

おはようございます、みちおです。 出発当日の朝ですが、 まだ雨が降っているので止んだら出発しようかなーなんて考えながらブログ書いてます〜。 初日からこんなんでいいのかなってくらいユルいです(゜▽゜) 今日から2週間かけて兵庫ー広島ー四国をテント泊…

【ライフハック】日常でも使えるアウトドア便利グッズ!!

みなさんこんにちは、みちおです。 書きたいことがありすぎて2日目にして5作目のブログを書いております(^^♪ ただここでまた問題点が… 写真がダサすぎる(・∀・) 撮影用にせめて白い布でも買おうかと考えている朝です。 気持ちばかりですが良さげな画像を('ω')ス…

【多趣味な金欠必見】みちお流節約術

みなさんこんにちは、みちおです。 今まで考えて来なかった重大な懸念ポイントがひとつ…それは 「寝る時雨降ったらどうしよう?」 ということ。 雨が降ってテントに浸水したら… 寝袋びちょ濡れになったら… それはきっと未来の俺が考えてくれると思うので今は…

【オリジナルソング】できました!!!

タイトル見て「何それ、何に使うの?」と思った方、いい質問ですね。( ̄∀ ̄) この曲は音楽に関わっている私の友達3人が、私のために作ってくれた曲です。 この【gifts】を1000人に広めることを今回の旅の目標にしました。 1人でも多くの方に届いた証が「見え…

【機材紹介装備編】こだわり抜いた(?)バッグなど!

こんにちは、みちおです。 先程ようやく荷造りが終わりました(´o`)フゥ… あとは着替え、電子機器、コンタクトなど日常生活で使うものを入れるだけ! 小物類が増えるのでバッグを増やそうか迷っています… 自分用の備忘録も兼ねて、ロードバイク編に引き続きそ…

【ロードバイク紹介】ずっとやってみたかった!!

初投稿から5分後、ずっと書いてみたかった記事をノリノリで書いています。 みちです。 高校の頃にクロスバイクを持っていて、大学の自転車部に加入したのをきっかけに、大学1年生でロードバイク初めて買いました。 その頃から 神楽坂つむりさん という方のブ…

初めましての初投稿!! まずは自己紹介から

はじめまして、みちおと言います。 3/8から沢山の人と関わる旅にでるのですが、その時出会えなかった人にも私の経験を伝えるためにこのブログを始めます。 「訳わかんないことやってるな」とか 「面白そうなことやってるな」とか 読んでくれる人が面白がってくれ…