みちおの旅々

子どもから受け取った「伝えたい」を出会った人達に伝えています。

【機材紹介装備編】こだわり抜いた(?)バッグなど!

こんにちは、みちおです。

先程ようやく荷造りが終わりました(´o`)フゥ…

あとは着替え、電子機器、コンタクトなど日常生活で使うものを入れるだけ!

小物類が増えるのでバッグを増やそうか迷っています…

 

自分用の備忘録も兼ねて、ロードバイク編に引き続きそれ以外の必要装備もまとめていこうと思います(*゚▽゚)ノ

 

まずはこちら、

テント!!

f:id:kokoro_connect:20210305153915j:image

mont bellのステラリッジ(1人用)

 

どんな場所でもテントを張ってしまえばそれはもうキャンプです!!

組み立て・片付けが簡単だし、軽いのが嬉しいところ。

近くのmontbellに行ったら同じ学部の先輩が働いてて、すごく親身に紹介してくれて。

そりゃあもう買うよね( ・ㅂ・)و

 

f:id:kokoro_connect:20210305153949j:image

パニアバッグ

「パニアバッグってなんぞや?」

って人が多いと思うんだけど、

パニアバッグは自転車のキャリアに付ける専用のバッグ。

これがあると容量が一気に増えるからマジで何でも持って行ける。うん。必要以上に持って行ける。

右の赤いバッグは友達からもらって、左の黒いやつは2個セットで中古で買ったやつ。

 

 

何で黒2つ使わないのかと言うと…

取り付けがめんどくさいんだ。

本当にめんどくさいんだ(2回目)

付け方は割愛するけど、赤い方の3倍くらい時間かかる。

なのでひとつ余ってます。欲しい人いたらあげますよ(^^♪

 

 

f:id:kokoro_connect:20210305154209j:image

寝具(マットと寝袋)

この寝袋は実家からパクっt…ゲフン!

借りてきたやつですね。

残念ながら対応気温が15℃〜だから、

最低気温が3~5℃のこの時期に使うにはちょっと工夫が必要。

地面に直接寝袋敷くと底冷えして体の熱が奪われ続けるんだけど、それを防いでくれるのがこのオレンジのマット。

この前実際に使ってみたけどめちゃくちゃ効果ある(⊙ꇴ⊙)

 

ここまでの装備を全部搭載すると

f:id:kokoro_connect:20210305155242j:image

こうなります。

親しみを込めて

アルティメットモード」と呼ぶことにしますƪ(˘⌣˘)┐

重いです。めちゃくちゃ重いです。

でも漕ぐとそこまで重く感じないのが不思議な感じ。

 

 

f:id:kokoro_connect:20210305155135j:image

ブランケット

今回の旅の装備で一番可愛いのがコレ。

春・秋用の寝袋を無理矢理冬に使うって事で割と大事な役目を果たしてくれる(と信じてる)。

 

 

f:id:kokoro_connect:20210305155141j:image

調理器具

ガスコンロ&ボンベと鍋。

これは山登りが好きなじーちゃんからもらった物。

大事に使ってたからか、まだまだ現役で使えますよ(-o-)俺も大事にしなきゃやね。

 

f:id:kokoro_connect:20210305155146j:image

ウェア類

俺が1番金をかけていないパート。

基本的に何とかなると思ってる。

ただ寒い、もっと良いのが欲しい。

ウィンドブレーカーはカッパと兼用だし、インナーはヒートテックだし。

自転車屋で働いてるんだけど、そこのウェア担当の人にこの話をしたら発狂された

安くしてくれたら買います。

 

またみんなに伝えたいアイテムとか、新しく買ったものがあればまたブログに上げようかと思ってますー

 

それでは、また逢う日まで

2021/03/04