みちおの旅々

子どもから受け取った「伝えたい」を出会った人達に伝えています。

【オリジナルソング】できました!!!

タイトル見て「何それ、何に使うの?」と思った方、いい質問ですね。( ̄∀ ̄)

 

この曲は音楽に関わっている私の友達3人が、私のために作ってくれた曲です。

この【gifts】を1000人に広めることを今回の旅の目標にしました。

1人でも多くの方に届いた証が「見える」のはとても励みになります。

オリジナルソング【gifts】の

動画視聴、チャンネル登録、フォロー、コメント。是非とも私たちの夢を応援してください!!

【gifts】➯➱➩https://youtu.be/zHrsKM-Zow4

 

どう?なんかそれっぽくない??

気のせいか。まぁいいや(゜▽゜)

 

なぜこの曲が作られて、俺が広めることになったのか。

順を追って説明しましょう(゚∀゚)

 

友達A YouTubeに自作曲上げたり、Remix曲を上げてる人。

友達B ギターやってる人。なんの前触れもなく家に泊まりに来る。(関係ない)

友達C バイト先の友達。歌手目指してるらしい。この人の歌を1度も聞いたことない。

 

むかしむかし2月末、同じ学部の友達2人と遊んでる時に喫茶店に行きました。

この旅をする計画はこの時既に考えていたのでA

「旅先で出会った人にお前のYouTube紹介してくるよ」と言った。

「ありがとう!」とA

次に私が「色んな人に宣伝するから、代わりに俺の曲作ってよ」と言った。

なんでだろうね。分からない。欲しくなっちゃった。

この考えのせいでどこを目指してるのかよく分からない活動が始まった。

 

するとB「俺もなんかやりたいから歌詞書くわ」…?嬉しいけど。書くわって言ってかけるもんなん?

 

作詞・作曲は揃った。が。

『歌う人、いなくね?』

そう思い立ち、歌を歌ってくれそうな人を探した。

めっっちゃ身近に居た。

バイト先の友達のC

お互い3年間続けてる戦友(?)

「歌聞いたことないけど、歌手目指してるって言ってたな…」と思い出した。

目標とか無いし、とりあえずダメ元で聞いてみた。「曲作るから歌わない?」って。

 

「やるわ」… なんでなんだ??嬉しいけど。

そんなこんなで作詞・作曲・歌手が揃った。いつでも鬼退治に行ける(行かない)

 

Aに「こんな感じの曲がいいな」  って自分がイメージする曲を数曲送り、

B「こんな感じの歌詞がいいな」ってフレーズとストーリーを伝え、

Cに「いい感じに歌って」と励ました。

 

こんな流れでできたのがこの曲

【GIFTS】

自分の想像してたよりも凄い作品になった。びっくりした。(語彙力)

 

「みちお何もしてなくね?」

その通り。なので俺はめちゃくちゃ宣伝しまくります。ありとあらゆる所に。

こういう事を面白がってくれそうな人に。

これから旅先で出会う人達に。

 

 

そして、14日間で

【gifts】の再生回数、そしてAこと

山下老子】の登録者数、

共に1000回・人にします!!!

 

やっと旅の目標が決まった。

もうひとつ言うと

【みちお】のInstagramの登録者数も1000人を目指します。

【みちおblog】➯➱➩https://kokoro-connect.hatenadiary.com/entry/2021/03/08/063303

俺は俺の味方をしてくれる人の味方でありたいです。

自分のやりたい!と思った事を全力で応援してくれる人の存在がこんなにも嬉しいものだとは。

応援してくれた恩を、少しでも返していけたらと思っています。

 

長くなりました。

 

私たちにとって、1人でも多くの方に届いた証が「見える」のはとても励みになる事です。

下のリンクにある動画視聴、チャンネル登録、フォロー、コメント。是非とも私たちの夢を応援してください。

 

改めて、

【gifts】➯➱➩https://youtu.be/zHrsKM-Zow4

【みちおblog】➯➱➩https://kokoro-connect.hatenadiary.com/entry/2021/03/08/063303

 

それでは、また逢う日まで

2021/03/08