みちおの旅々

子どもから受け取った「伝えたい」を出会った人達に伝えています。

【ライフハック】日常でも使えるアウトドア便利グッズ!!

みなさんこんにちは、みちおです。

書きたいことがありすぎて2日目にして5作目のブログを書いております(^^♪

ただここでまた問題点が…

写真がダサすぎる(・∀・)

撮影用にせめて白い布でも買おうかと考えている朝です。

 

f:id:kokoro_connect:20210306120121j:image

気持ちばかりですが良さげな画像を('ω')スッ...

 

今回は旅の準備の時に見つけた、

低コストにして応用力バツグンな物を紹介します!

 

  1. ジップロック

f:id:kokoro_connect:20210306094630j:image

正確にはジップロックではないんだけど(´ε` )

密封できるポリ袋ですね♪

元々はキャンプ飯の食材を入れるために買ったんだけど、これが優秀有能!

水が漏れにくいから今回はコンタクトの洗浄液とか化粧水をこの中に入れることにしてみた。

 

あと小さい圧縮袋としても使えるから

マスクとか、一応持っていく服とか。

ゴリゴリに圧縮してつめてみた

 

ちなみに100均にあります

\_(・ω・`)ココ重要!

 

②固定用伸縮ロープ

f:id:kokoro_connect:20210306094848j:image

寝袋をキャリアに括り付ける用に買ったものですね、これは。

普通のヒモだと荷物の裏通したり、結んだりしなきゃいけなかったり、緩んできちゃったり…

と色々めんどくさいんだけど、これはゴムだからずっと締め付けてくれるし、

なによりワンタッチで着脱できるのが嬉しい!

 

f:id:kokoro_connect:20210306094913j:image

こんな風に寝袋つけたり、

 

f:id:kokoro_connect:20210306094920j:image

バッグに固定させてみたり、

 

f:id:kokoro_connect:20210306094959j:image

かさばるブランケット縛ってみたり。

 

直径15cm以上のものになら使えます!

3本セットで売ってるので2本連結させたりとか、色んな使い方ができちゃう

ちなみに100均にあります

\_(・ω・`)ココ重要!

 

③コンパクトマット

折りたたみができる断熱座布団みたいなやつです。

 

f:id:kokoro_connect:20210306095129j:image

広げれば座布団に

 

f:id:kokoro_connect:20210306095139j:image

畳めば枕にもなる

1人ひとつあると大変便利なグッズになります。

ちなみに100均にあります

\_(・ω・`)ココ重要!

 

他にも便利グッズあるんだけど、

日常生活で使えるかって言われると難しいところなので今回はこの3つを紹介しました!

100均で買えるものばっかりだからみんなも試しやすいかなって。

 

しかし写真に魅力が無さすぎる。

改善します。ハイ、反省してます。

╭( ๐_๐)╮


それでは、また逢う日まで

2021/03/06

 


⇊みちお Instagram

https://www.instagram.com/p/CL3brr4g3Al/?igshid=14jud375jigei