みちおの旅々

子どもから受け取った「伝えたい」を出会った人達に伝えています。

5日目!奇跡すぎる奇跡!!

どうもこんにちは。

一日で2回道後温泉に入れて大満足中のみちおです。

 

いやぁ、奇跡ってあるもんですね。

今夜は雨なので急遽予約したドミトリーで

 

まさかの俺の高校の友達と共通の友達と相部屋に(☆∀☆)

f:id:kokoro_connect:20210312224631j:image

初対面とは思えないほど沢山話しました

 

彼は今お遍路参りをしている最中で、既に88ヶ所中51ヶ所を巡ったんだとか!

彼は時計回りに、

俺は反時計回りに。

しかも今夜が雨が降らなければ俺はここにはいなかったので

すごい巡り合わせです。

 

彼のInstagramです。

https://instagram.com/piitanman__4214?igshid=h8znhmp53v8z

海外をあちこち回っているらしく、

その動画とか、旅の様子とか

面白い投稿が沢山あるのでみんな見てください(*^^)v

 

このエピソードのインパクトが強すぎて他に大した話ないんですけど(´ε` )

一応書き記しときますね。

 

今日は午後から雨なので午前中のうちに今治道後温泉を走りきり、

宿に荷物を預け道後温泉観光♪

こんな流れです

 

f:id:kokoro_connect:20210312224747j:image

道中寄った道の駅で本日2回目の朝ごはんを食べようと思ったら、メニューがまさかの卵かけご飯のみ(´•ω•̥`)

そう、私生卵嫌いなんです…

 

まぁ物は試しと食べてみたけど…

うん、一生分の生卵食べた(´・・`)

食べながら何回

焼いてチャーハンにしてやろうか

と思ったことか…

幸いご飯はおかわり自由だったので

2杯目は醤油ご飯で。

こっちの方が好きです(*´ω`*)

 

道後温泉着いて、とりあえず荷物を置いて。

いざ温泉!

f:id:kokoro_connect:20210312224836j:image
f:id:kokoro_connect:20210312224832j:image
f:id:kokoro_connect:20210312224829j:image

温まるぅぅ!

右足首を痛め始めたので何とか「治れ!」と祈りながら入りましたʔ•̫͡•ʔ

 

道後温泉

千と千尋の神隠し

のモデルになったらしいですね。

残念ながらニギハヤミコハクヌシ様はいなかったです…

 

その後近くの商店街をブラブラと。

お店に入っては今治タオルを眺める時間を過ごしておりました(´O`)

 

f:id:kokoro_connect:20210312224905j:image

伝わるか分からないんですけど

タオルごとの

デザインとか、色合いとか、
ループの長さとか、柔らかさとか、

なぜかずっと見てられるんですよね。

今まではガラス細工系を見てるのが好きだったんですけど

新たにタオルも追加されました(^O^)!

 

f:id:kokoro_connect:20210312224940j:image
f:id:kokoro_connect:20210312224937j:image

愛知を出てから5日ぶりの建物泊(☆∀☆)(☆∀☆)(☆∀☆)

 

ちなみに人生初ドミトリーでした!!

f:id:kokoro_connect:20210313142926j:image

 

屋根と壁がある事に感動すら覚える!!

安心感がすごい。

 

疲れた体でテント張らなくていいし、

トイレ・水道はすぐ使えるし、

充電はできるし、WiFiあるし、

暖かい布団だし。

 

持ってきてたスマホ・ライト・バッテリー

の充電が切れかけてたのでMAXまで充電(☆∀☆)

今まで洗濯をするタイミングがなかったので服も全部キレイにして!

 

これで明日からも戦えます<(`^´)> 

 

今日は今治道後温泉

移動距離 48km

平均速度 23.7km/hのゆるゆるライド♪

 

明日から2日間が地獄の連続になるので

今日はしっかり休もうと思います!

 


それでは、また逢う日まで

2021/03/12

 


⇊みちお Instagram

https://www.instagram.com/p/CL3brr4g3Al/?igshid=14jud375jigei

 


⇊みちおオリジナルソング⇊

 


https://youtu.be/zHrsKM-Zow4

 

 

 

⇊オリジナルソングの作曲者⇊

 


https://youtube.com/channel/UCP2cM40cUIBeg7UVRudEQgQ

 


チャンネル登録お待ちしてます!