みちおの旅々

子どもから受け取った「伝えたい」を出会った人達に伝えています。

約束を果たせました。

今まで誰にも言って来なかったけど、実は今回の旅にはもう1つ目標があったんです。それは

 

 

とある方から頂いた千円を

次の人に渡す事。

 

f:id:kokoro_connect:20210313121821j:image
というのも半年ほど前、

ロードバイクで淡路島を1周してきたんです。

その道中でハンガーノック(エネルギー切れ)で動けなくなってしまいました。

そこにとあるサイクリストが来てくれて、

持っていたカロリーメイト

財布の中から千円を私に差し出しました。

「この千円は君にあげるわけじゃない。

今は君のものだけど、いつか今の君と同じように困っている人がいたらこのお金で助けてあげて。」

 


こんな言葉と共に今日まで預かっていました。

 

 

 

 

 

5日目のブログにはサラッと書きましたが、

道後温泉で出会った彼は

すごく面白い旅をする人でした。

https://instagram.com/piitanman__4214?igshid=1s20rbxwtu2i4

 

 

 

海外に飛んで2~3日同じ宿に泊まり、その日程の中で気ままに街を歩いたり、現地の人と交流したり。

 


預かっていた千円は彼に渡すことにしました。

きっと各国を回っている中で

より面白い使い方をしてくれるだろうと思い、願いながら。


特に面白いと思ったのは、

白いTシャツに現地の人の夢を書き込んでもらう。

というもの。写真はお借りしたものです

 

f:id:kokoro_connect:20210313121855j:image

 

今回の旅で

観光地巡るだけじゃつまんないなって

改めて感じました。

現地の人とか、同じ旅仲間とか、

そういう人との関わりが楽しいって思い始めました。

 

 

またどこかで会おう。

今度は旨い酒でも飲みながら。

f:id:kokoro_connect:20210313123123j:image


2021/03/13  みちお