みちおの旅々

子どもから受け取った「伝えたい」を出会った人達に伝えています。

映え旅の8日目!写真を見て欲しいっっ!!

 


テント泊生活を続けて丁度1週間。

段々テントで寝るのがクセになってきました(゜▽゜)

f:id:kokoro_connect:20210316161323j:image


いや寒いよ?

寒いし、組み立てめんどくさいし、

いい事なんてないけど

その分寝袋の暖かさが染みるというか

スキーで冷えた後に入る温泉が暖かい的な(伝わるかな?)

 

 

f:id:kokoro_connect:20210316161414j:image

さて、本日は小豆島からスタート。

小豆島といえば??

 


そうですね、オリーブです。

小豆島から降り立った瞬間オリーブオイルの香りが( ゚д゚)ハッ!

くらいに思っていたら

待っていたのは【かどや】のごま油の香りでした。

地中海だと思ったら中華街でした╭(°A°`)╮

 

 

 

 

f:id:kokoro_connect:20210316161446j:image
気を取り直して最初の目的地

【エンジェルロード】へ

フェリーを降りた時間から1時間もすると道がエンジェルロードが水没してしまうらしく、

道中の【迷路の街】の誘惑を振り切りエンジェルロードへ

 

f:id:kokoro_connect:20210316161520j:image

既に道は水没し始めていましたが、

これもこれで良きかな。

f:id:kokoro_connect:20210316161645j:image

 


その後バスで

小豆島オリーブ公園】へ!!

f:id:kokoro_connect:20210316161756j:image

f:id:kokoro_connect:20210316161922j:image
f:id:kokoro_connect:20210316161751j:image

 

 

いやぁ、青い空、白い風車、青い服。

映えますね(´∀`*)

すみません、次回はジャージじゃなくて私服できます。

 


ここまでは順調。問題はこの後。

一昨日行った父母ヶ浜が良すぎたので

もう一度行くことに。

f:id:kokoro_connect:20210316161947j:image


現在時刻16:30。

日没まであと1時間半。

明るいうちにも撮りたいので1時間で着きたい。

距離は27km。

テント搭載だと2時間かかる距離だが、またこの場所に戻ってくるので邪魔なものはコインロッカーに既にぶち込んである。

 


さぁ!準備は整った!!

気分はブルベ最終局面。

信号の多いルートだから気が抜けない╭(°A°`)╮

この2日間休ませた脚をフル稼働させ走行時速35km/hキープ。

脚は…頑張れ!!!

…そして走り続けること1時間10分!

 

 

f:id:kokoro_connect:20210316162136j:image
f:id:kokoro_connect:20210316162144j:image
f:id:kokoro_connect:20210316162140j:image

これです。

この景色を撮りに来ました。

 

 

 

動画は下のURLからInstagramでご覧下さい。

https://www.instagram.com/p/CMcIbWthRCD/?igshid=1dqq1brj5w7jg

 

 

ここまで来るのに脚を使いすぎました。

また痛み始めました。でももうここまで来ればあとはなんとでもなります。

とりあえず近くのハンバーガー屋で一服していると1人のサイクリストが。

色々話していると

「駅まで車で送ろうか?」との提案が!

最初は遠慮しましたが脚は治る気配もなく…

お言葉に甘えて車で送っていただくことにしましたm(__)m

本当にありがとうございました!!

 

 

f:id:kokoro_connect:20210316162253j:image

その時の事をInstagramに書いてくれていたので載せておきますね。

その方は将来イタリアンのお店を開きたいという大きな夢を持っている素敵な方でした。

お店ができたら絶対に行きます!

と約束してお別れしました。

 


早くも今日がテント泊最終日となってしまいました。

最初は寒すぎてホテル使うんじゃないかと思ったけど

何とか乗り切れました。

心して寝たいと思います。

 

 


それでは、また逢う日まで

2021/03/16

 


⇊みちお Instagram

https://www.instagram.com/p/CL3brr4g3Al/?igshid=14jud375jigei

 


⇊みちおオリジナルソング⇊

 


https://youtu.be/zHrsKM-Zow4

 

 

 

⇊オリジナルソングの作曲者⇊

 


https://youtube.com/channel/UCP2cM40cUIBeg7UVRudEQgQ

 


チャンネル登録お待ちしてます!