みちおの旅々

子どもから受け取った「伝えたい」を出会った人達に伝えています。

【雨天中止】0泊1日琵琶湖旅!!

こんにちは、みちおです。

 

f:id:kokoro_connect:20210812134008j:image

本当なら今頃富山にいるはずだったんですけどねぇぇ…。

明日から雨ということで野宿も金沢・富山行きも諦めて

名古屋ー長浜ー名古屋往復を一日で終えました😇

レンタカー借りてでもまた行ってやるからな!!!!

 

今回の旅の目的地、【黒壁スクエア】

ここが最高に素晴らしすぎる。

メイン通りの感じ、裏通りの感じ、隠れ店の感じ、いつまでも歩いていられる(´∇`)

 


f:id:kokoro_connect:20210812134041j:image

f:id:kokoro_connect:20210812134037j:image

黒壁スクエアの【ガラスの街】

旅先で見つけるとつい立ち寄ってしまうガラス細工店。丁度「樫田睦 齋藤直 二人展 ~花鳥風月 夏の涼~」なるものをやっていたので見てみたらこれがまた美しい。来てよかった!

f:id:kokoro_connect:20210812131605j:image

樫田睦 齋藤直 二人展 〜花鳥風月 夏の涼〜 - 黒壁

 

【琵琶湖 湖畔】

夕方から日暮れまで1時間ほど眺めてました。

雲が流れてく様子見るのが好きだし、

空の色変わってく様子見るのも好きだし。

写真だと伝わりきらないけど参考までに載せておきますね😌

f:id:kokoro_connect:20210812132847j:image

 

Instagramにもいくつか載せてあるので良かったら見てくださーい!!

フォローもお待ちしてます(^^♪

https://www.instagram.com/p/CSZNtU6FXr-/?utm_medium=copy_link

 

 

しばらく雨でサイクリング行けないけど

今月末にまたしまなみ海道行くので投稿楽しみにしててくださーい!!

 

それでは、また逢う日まで