みちおの旅々

子どもから受け取った「伝えたい」を出会った人達に伝えています。

食道楽の2日目!ご飯が美味しいのはいい事ですね


昨日とは打って変わって

とても良い一日を過ごしました(^^♪

 

今日1番行きたかった

【浮世堂】

f:id:kokoro_connect:20210310222208j:image

サムネ用に先に載せておきますね😌


朝。

琵琶湖の湖畔から優雅に始まりました(´∇`)

f:id:kokoro_connect:20210310221642j:image

友達が届けてくれたマットのおかげで

快適に寝ることができたとさ。

ただ寒い。まー寒い。そりゃそう。

まだ3月の頭。冬。

気合いで乗り切りました。

 


冷えきった空気、冷えきった身体、

冷えきった心(?)

でふと立ち寄った

近江商人の街並み】なる所。

看板を見て良さげだと思い20分ほど走ると着きました。

f:id:kokoro_connect:20210310221739j:image
f:id:kokoro_connect:20210310221733j:image


そこで出会ってしまったのがこちら

 

f:id:kokoro_connect:20210310221758j:image
たねや】のぜんざい

もう、、、書いて伝わるものじゃない。

美味い。美味すぎる。

小豆の皮が薄いからすっごく柔らかく食べられるんよ。

お餅も中で手作りしてるし、もう最高。

近く通ることがあったらぜひ寄って欲しい!

噂によると実写版るろうに剣心のロケ地なんだとか…

 


次に行ったのがこちら

 

f:id:kokoro_connect:20210310221820j:image
【鶴喜そば】

この前に寄った【浮世堂】の受付の人が教えてくれた美味しいお蕎麦屋さんです。

そば、天ぷら、小鉢が付いて900円❗❗

これは頼むしか(*╹▽╹*)

 


最後に言ったスポットがこちら

 

f:id:kokoro_connect:20210310221938j:image
伏見稲荷大社

中学校の修学旅行以来ですね(-o-)

当時時間的に食べられなかったいなり寿司食べたかったけどやっておらず…

また来なきゃだね

 

f:id:kokoro_connect:20210310222001j:image
余談ですが奇しくも服と鳥居の色が同じという。

これぞTPOを弁えた服ですね(違)

 


本日は

滋賀 彦根ー近江ー京都伏見ー大阪 枚方

移動距離 99km

平均速度 19.1km/h

移動時間 5時間9分

でした。お疲れ様でした。

 


それでは、また逢う日まで

2021/03/0

 


⇊みちお Instagram

https://www.instagram.com/p/CL3brr4g3Al/?igshid=14jud375jigei

 


⇊みちおオリジナルソング⇊

 


https://youtu.be/zHrsKM-Zow4

 

 

 

⇊オリジナルソングの作曲者⇊

チャンネル登録お待ちしてます!