みちおの旅々

子どもから受け取った「伝えたい」を出会った人達に伝えています。

今回の旅を通して得たものをここに記しておく。

家に帰ってきてから一夜。

f:id:kokoro_connect:20210317073852j:image

建物の中にいる安心感、

布団の温かさ、(暖かいです。寝心地も最高です!!)

電気・水道を自由に使えるありがたさ、

を噛み締めている朝です。

 

 

今回の旅を振り返ってみて強く思うのは

巡り合わせとは本当に不思議

と。強く、強く思います。

 

f:id:kokoro_connect:20210317074022j:image

もしもあの時、

あの店に入らなかったら
別の店に入っていたら
話しかけなかったら
話しかけてもらっていなかったら
相手が渋滞に巻き込まれていなかったら
電車に間に合っていたら

 

今回の出会いは起こらなかったんです。

 

逆にその時と違う決断をしていたら

全く違う出会いがあったと思います。

でも私は今の巡り合わせで幸せです

 

ただ観光地を巡るだけではつまらないと思い、私は目標をいくつか立てていました。

f:id:kokoro_connect:20210317074043j:image

・友達が私に作ってくれた曲の再生回数を1000回にする。

・私のInstagramのフォロワー数を1000人にする。

・できるだけ多くの人と話してみる。

 

③は感覚的な話ではあるんだけど、まぁ合格。

①,②これは達成できなかったです。

自転車で移動して、観光して、宣伝して。

構想を考えた当時は「面白そう!」とおもったんですけどねぇ…

逆に詰め込みすぎましたねぇ(´O`)

 

時間にゆとりを持って楽しむ

という旅行スタイルで旅をする方と道後温泉のドミトリーで出会いました。

行きたいところを詰め込んで、

朝から晩まで動き回る」俺とは対局ですね(´∀`*)

目標なんて持たなくても楽しめるし、

むしろその方が気持ちに余裕ができるから楽しそうだなーなんて思ったり。

 

とか言いつつもきっと

次の旅でも忙しなく動き回ってると思います。

でも、予定を詰め込むことはしなくなると思います。

 

f:id:kokoro_connect:20210317074230j:image

その人と話していて

価値観って変わるんじゃなくて増えていくよね

と意気投合したのが強く印象に残っています。

きっとこれから先も自分は自分のままだけど、

きっと成長して、新しい価値観を持った自分もまた自分なんだろうと。そう思います。

 

f:id:kokoro_connect:20210317074114p:image

これからも自分の

やりたいと思ったこと

できたら凄いと思うこと

今までの自分だったら絶対やってこなかっただろうなってこと

 

沢山の経験をして

"やり残したことなどない"

人生を送っていきます。

 

それでは、また逢う日まで

 

2021/03/17