みちおの旅々

子どもから受け取った「伝えたい」を出会った人達に伝えています。

アメとムチの3日目。休息日のはずだったのに…

本日は大阪の枚方市からスタート。

実は昨日の夜少し風邪っぽかったのですが、

薬を飲んで一晩寝たら元気になりました(^O^)!

まだまだ若いです(?)

 


今日は身体の調子が良かった❗

いつもなら平地20km/h前半で巡行しているところ、

今日は平地20km/h後半で走れました(^O^)♪

このスピード感を味わえるのが自転車の醍醐味ですよねヽ(^^)ノ

 


そのまま兵庫県御影駅という所でコインロッカーに荷物を預け、

一路有馬温泉へ❗❗

f:id:kokoro_connect:20210310230831j:image

めちゃくちゃ軽装備になりました。

ヒルクライムは得意なのでどこまでも行けそうです(☆∀☆)

 

有馬温泉、実は去年も来てるんですけど、その時は温泉前を素通りするだけだったので今日はリベンジ(o-´ω`-)ウムウム

 


全行程20kmのうち登りが前半10kmありました。

登り始めて5km地点。残り15km。

全力で後悔…

坂しんどい、足疲れた。

 


こんなんを趣味にしている人は頭がおかしい。

こんな辛いものの何が楽しいんだ。

絶対車を使うべきです。

近くに自転車が趣味の人がいたら言ってあげてください。

「そんなこと辞めた方がいいよ」と。

 


それでもしんどいながらも踏ん張って

f:id:kokoro_connect:20210310230940j:image
有馬温泉到着❗

 


坂登り疲れて、お腹が空いて

温泉街に入ってすぐのこのお店。

f:id:kokoro_connect:20210310231010j:image

ここの温泉まんじゅうが絶品なんです。

こしあんと周りの皮が柔らかくて柔らかくて…

温泉入る前に2個と入った後に2個。

合計4個も食べてしまいました( ¨̮ )

 

行こうと思っていた温泉がなんと今日限定半額└(┐卍^o^)卍

f:id:kokoro_connect:20210310231046j:image

嬉しいこともあるもんです。

急いで自転車を停めて温泉へ。

 


いやぁ気持ちいい。

3日ぶりということもあって尚更気持ちいい。

 


サイクリング後の温泉、気持ちよすぎる(゜▼゜*)

これだから自転車は辞められない!

辛いかもしれないけどこの喜びの方が圧倒的に上。

車や電車じゃこの喜びは分からんだろうなぁ。

みんな!自転車乗ろうよヽ(‘ ∇‘ )ノ

 

 

 

温泉を楽しんだ所で次は六甲山の夜景を観に。

ロープウェイもあるらしいんだけどまぁ折角なら自転車で。

 


出発してから1分後。

身体が軽い軽い!!

温泉パワー絶大です

 


出発してから3分後。

後悔。圧倒的後悔。

絶対ロープウェイを使うべきです。

「自転車ナビタイム」

っていう自転車専用Googleマップ的なやつを使ってたんだけど。

f:id:kokoro_connect:20210310231150j:image

こんな道を案内するでない。

夜だったら泣いてるぞ(怒`Д´怒)

ずっと登りだし…

これだから自転車は嫌なんだ…

 


発狂しながら登り続けて1時間位かな。

六甲山到着❗

夕焼けの景色を撮りたくてめちゃくちゃ頑張りました。それがこちら

 

f:id:kokoro_connect:20210310231336j:image
いやぁ、報われますね。

きちんと夜になるまで待つ間、

展覧台に併設されているカフェへ。

 

f:id:kokoro_connect:20210310231357j:image
ブリュレオレ(?)的なやつ。

暖かくて美味いんだこれがまた(=_=)

夜に峠道走るのは嫌だけど、

夜にならないと夜景が綺麗に撮れない

っていうジレンマとの戦いでしたƪ(˘⌣˘)┐

 


辺りが暗くなるのを待って撮った写真がこちら、ドン!!

f:id:kokoro_connect:20210310231429j:image


いやー綺麗ですね。

ここまで来るのに頑張ったからこそより綺麗に見えます。

辛い中頑張ってきて良かった!

実はクソ寒い中撮ったのでずっと震えながらの撮影でした。

綺麗に撮れたのは数枚しかなかったですチックショーー!!

 


写真を取り終わったので下山します。

 


知ってた。

クソ寒いの知ってた。

手はかじかんでブレーキ握りにくいし、

足も身体も震えるから車体安定しないし…

どんな手段で行ったって見える景色は同じなんだから大人しくロープウェイ使いましょうね<(`^´)>

自転車の何がいいんだか教えてもらいたい。

 

 

 

拷問にも程がある状況で下山して三ノ宮へ。

半年ぶり2度目の

【BE KOBE】

f:id:kokoro_connect:20210310231455j:image

 

 

半年前のアワイチの時の愛車3号機。コルナゴちゃんの写真も載せておきますね。ご堪能ください♪(また今度載せます)

いやぁ映えるよなぁ。

乗って楽しいし

見てカッコイイ。

こんな素晴らしいもの他にないと思う。

やっぱり自分の脚で来たっていう達成感がいいよな。うん。

サイクリング気になってる人いたら是非声掛けて下さいね!

自転車貸しますんで(´∇`)

 


とまぁ本日はここまで!

大阪 枚方ー兵庫 有馬温泉ー六甲山ー

三ノ宮

走行距離101km

平均速度 16.9km

最高時速 54,0km/h

 


それでは、また逢う日まで

2021/03/0

 


⇊みちお Instagram

https://www.instagram.com/p/CL3brr4g3Al/?igshid=14jud375jigei

 


⇊みちおオリジナルソング⇊

 


https://youtu.be/zHrsKM-Zow4

 

 

 

⇊オリジナルソングの作曲者⇊

チャンネル登録お待ちしてます!