みちおの旅々

子どもから受け取った「伝えたい」を出会った人達に伝えています。

過イチの満足度4日目! 1年越しの夢しまなみ海道!!

字の大きさとか色は明日整えますんで

m(__)mm(__)m

見づらいけど今日は許してくだせぇ

 

今回の旅に辺り、沢山の人にお世話になっています。

そんな人に向けて昨日、伏見稲荷大社で実はお土産として八つ橋を買っていました。

すごく美味しい八つ橋でした。

抹茶の香りとニッキの香りとあんこの甘み。とてもいいものが買えました。

ご馳走様でした(☆∀☆)

 

本日の記録の前に、

本日のMVPの写真を

f:id:kokoro_connect:20210311210608j:image

とうやら野生のサイクリストを観測しているそうですꉂ(σ▰˃̶̀ꇴ˂̶́)σ✧

 

この上り坂で野生のPINARELLO F12を見つけたので追いかけてみました。

5秒で千切られました。無理でした。

(๑-﹏-๑)

 

さて、今日は神戸 三ノ宮駅近くの神戸メモリアルパークからスタート。

そこでのお写真がこちら。

f:id:kokoro_connect:20210311210940j:image

映え映えの映えですね、大満足です。

 

ここでとあるPanasonicのクロモリフレーム乗りの方と出会い、その方との1枚。

f:id:kokoro_connect:20210311211131j:image

 

なんと今日の写真を素敵な詩と共に紹介してくれました(´∀`)

https://twitter.com/shakekanwel/status/1369791751276408832?s=21

ぜひ見てみてください(^^)

 

 

その後三ノ宮駅へ行ってキャリアを外し輪行

 

f:id:kokoro_connect:20210311211319j:image
半年ぶりだったけど輪行の腕は鈍ってないぜ(*`ω´*)ドヤッ

 


新幹線使おうと思ったけど高いから辞めて、

在来線だと到着時間が余りにも遅いから姫路ー福山まで新幹線を使い、

その後福山ー尾道までは再び在来線へ。

 


さぁ、さあ!さあ!!!

いよいよ夢にまで見た景色、

しまなみ海道】!!

f:id:kokoro_connect:20210311211434j:image


あぁぁーー

素晴らしい。

来てよかった。このために来た。

 

実はこの後1時間後位から曇り始めたんです。

新幹線を使ってなかったらこの景色は見られませんでした。

ナイスな判断だったぞ、俺(?)

 


しまなみ海道1食目。

道ゆくおばあちゃんオススメの

お店

【おうちごはんmama】さん。

f:id:kokoro_connect:20210311211606j:image


地元の人に愛されてるだけじゃなくて、遠方からもお客さんがくる位の人気店。

来店されるお客さんの顔と名前と覚えてるからビックリ(゜▽゜)

中々できることじゃないです。

 

f:id:kokoro_connect:20210311211624j:image
さらに別れ際に、隣のパン屋さんのパンまで持たせてくれて(;_;)

本当にありがとうございました

美味しくいただきました。

 


その後釣りしてる人に話しかけてみたり、パンクして困ってる人のパンク直してあげたり。

色んな人と関われました^ ^

 


パンク直した集団が愛媛の大学に通う女子3人。

装備がママチャリ、私服、リュックサック!!

ロードバイク、サイクルジャージ、パニアバッグ大学生は立場がありませんでした( °Д°)

疲れたなんて言ってないでまだまだ頑張りますm(__)m

 

正規ルートからはちょっと外れるんだけど、チョコレートをカカオ豆から作っているお店へ!

初見じゃほぼたどり着けないです()

f:id:kokoro_connect:20210311212019j:image
f:id:kokoro_connect:20210311212016j:image

オシャレなデザインの店内とパッケージでした♪

 

その後寄り道をしまくったのですが、

全部説明していると長くなるので割愛(^o^)/

写真だけ見てください。

f:id:kokoro_connect:20210311211737j:image
f:id:kokoro_connect:20210311211730j:image
f:id:kokoro_connect:20210311211727j:image
f:id:kokoro_connect:20210311211722j:image
f:id:kokoro_connect:20210311211734j:image

 

 

今日は

電車で兵庫 三ノ宮ー尾道

自転車で 尾道しまなみ海道今治

 


明日は午後雨だけど道後温泉行ってきます!

夜は満喫なので久しぶりにWi-Fiに接続できるしコンセント使えるし!

装備を整えます!

 

 

 

 


それでは、また逢う日まで

2021/03/11

 


⇊みちお Instagram

https://www.instagram.com/p/CL3brr4g3Al/?igshid=14jud375jigei

 


⇊みちおオリジナルソング⇊

 


https://youtu.be/zHrsKM-Zow4

 

 

 

⇊オリジナルソングの作曲者⇊

チャンネル登録お待ちしてます!