みちおの旅々

子どもから受け取った「伝えたい」を出会った人達に伝えています。

【ロードバイク紹介】ずっとやってみたかった!!

初投稿から5分後、ずっと書いてみたかった記事をノリノリで書いています。

みちです。

 

 

高校の頃にクロスバイクを持っていて、大学の自転車部に加入したのをきっかけに、大学1年生でロードバイク初めて買いました。

その頃から 神楽坂つむりさん  という方のブログをよく読んでいました。

その方はサイクリングの魅力やコツだったり自分の自転車の紹介をよくしていました。

そんなブログをいつか書いてみたいと思っていたので、

今絶賛「夢」叶い中です(´∀`*)

 

前置きが長くなりましたね、

それでは!!愛車紹介していきます!!

f:id:kokoro_connect:20210305103815j:image

f:id:kokoro_connect:20210305103742j:image

 

RALEIGH  CRF

愛称「カルシファー

・コンポ  R7000組

  チェーンリング 50-34t

  スプロケット 28-11t

よくある前後セットですね。本当は30tか32tが欲しいけど、案外使えてるので変えてない(゜▽゜)

 

f:id:kokoro_connect:20210305160959j:image

このペダルを見て欲しい(☆∀☆)

三ヶ島(MKS)

 BM-7 カッパー(銅色)

クロモリフレームにシルバーパーツ×銅メッキ。

渋すぎるぜ

 

 

・ホイール SHIMANO RS010

ZONDAで行こうか迷った。

だがしかし!今回は軽さよりも頑丈さが欲しいのと、雑に使えるから()

選ばれたのはRSでした

 

・タイヤ CORSA Zaffiro Pro V G2.0 28c

このグラフェン2.0がすごい!!半年使ってるけど1回もパンクしてない❗❗

今までずっと25cで、試しに28c買ったんだけど、安定感が違いますねー

 

 

・フロントライト  Gaciron 1000

f:id:kokoro_connect:20210305111301j:image

フォーク横のアダプタに付けてます

買ってしまったよ1000ルーメン。

ロー、ミドルモードでも十分明るいし、バッテリーとしても使えるのが嬉しいところ。

 

リアライト CATEYE RAPID X、Bontrager Flare R

リアライトはいくつあっても困らない。夜はこれがないと走れないです…

 

・空気入れ  LANDCAST

これが本当にオススメ!

淡路島1周の時にわずか20kmで3回くらいパンクしたんだけど、それでもめげることなくパンク修理できた代物です。

オススメすぎるからリンク貼っちゃう(´∇`)

LANDCAST 空気入れhttps://www.amazon.co.jp/dp/B07DK5CF28/ref=cm_sw_r_cp_api_i_EERYGSYSVYP47FYFAQC9

 

これに、イベラのキャリアと、オーストリッチのパニアバッグ付けて、中にテント入れて来週旅に出ます(*゚∀゚*)

写真写りがイマイチすぎるけどこんな感じ!⇊⇊

f:id:kokoro_connect:20210305110903j:image

 

最後まで読んでくれてありがとうございます♪

それでは、また逢う日まで

2021/03/04