みちおの旅々

子どもから受け取った「伝えたい」を出会った人達に伝えています。

【DNF】四国一周、諦めました。絶対にリベンジします!!

f:id:kokoro_connect:20210313154937j:image今回は四国一周を諦めることにしました。悔しいです。

香川に向かう電車の中でこのブログを書いています。

悔しいです。

めちゃくちゃ悔しいです。

 


昨日から右足のアキレス腱に痛みがありました。

ストレッチしたり、移動距離を控えてみたりと負担をかけないようにしてみたんですけど

うーーん、治らなかったですね…

 


そこ以外は問題ありませんでした。

昨日は

身体を休め、

メンタルも調整し、

栄養をしっかりと取り。

右足だけが最大の不安要素でした。

 


出発してから0.5km右足が痛み始めます。何とかカバーしようと

左脚中心のペダリングにしたり、

右の大臀筋を使ってペダリングしてみたり。

効果がない…痛いものは痛い…

けど諦めたくもない。

唇を噛んで痛みを堪えながら走ること5km。

痛すぎます。限界です。

 

 

 

行きたい理由は山ほどあるし、

f:id:kokoro_connect:20210313155111j:image

でも行けない理由も山ほどあるし。

どちらにしようか。


結局リタイアを選びました。

 


四国カルスト】という景色がすごく綺麗な道があるんですけど、ここが冬は閉鎖してたんです。

f:id:kokoro_connect:20210313155210j:image

写真はイメージです

ここを走るためにもう一度来ようと決めていたので、今回は安全を取ることにしました。

 


就職が決まり次第すぐリベンジします。

自転車で行くか、車で行くか分からないけど

絶対に四国一周して、四国カルストも走ります。

 


卒論?バイト?知らん。

なんとでもなる。

俺は四国一周がしたいんだ。

何ならお遍路参りも含めてやってみたいんだ。

 


待ってろ、四国。